こんばんは。
イケメンです。

月末になると、「冷凍惣菜通販部」の注文が一気に増えます。
皆さん、思いだしてくれるのかな。笑

盛り付けたお弁当を、クルマなどで名古屋市内に宅配するのは『情熱弁当』

同じ品質のおかずを、一人前ずつ真空冷凍した惣菜の通販サイトが、『冷凍惣菜宅配部』です。名古屋市内のみの宅配弁当とは違い、情熱弁当の味を全国へお届けができるのです。

 

☆それは、一人のブログ読者さんのお願いからでした。☆

このブログを読んでくださっていた、ある読者さん。
とある病気の、末期のおばあちゃんがいました。
病気の進行が進み、固形物はほぼ食べられない状態だったそう。

「なんとかして、栄養のある物を食べさせてあげたい。」

そこで、ブログ経由でお問い合わせを頂いたのが情熱弁当。
ところが、お住まいは愛知県名古屋市からずっと遠く、お弁当を直接届けるのは難しい。

「情熱弁当の料理を、冷凍で送れないかな」

そこで、昆布と鰹出汁で取ったスープや、煮物の出汁など、数種類の出汁を、真空パックで冷凍して送りました。

すでに液体を飲み込むのが難しいおばあちゃん。
送ったスープを布に含ませておばあちゃんの唇をぬらす。
美味しそうに唇を舐めて、舌で味わっていたそう。

それからまもなくして、おばあちゃんは旅立っていきました。
何も食べられなかったけど、スープだけは直前まで味わえた。
後で、ご家族にずいぶんと感謝されました。

ボク自身も、長年の母の介護から経験したこと。
重い病気でも、食事制限があっても、食欲は絶対になくならないのです。

特に入院などすると、楽しみはほぼ食事だけになります。
退院後にあれを食べたい、これも食べたいと、考えるのは食べる事ばかり。
日頃当たり前に食べている食事も、カラダが弱っていると生きる望みその物なのですね。

☆それは、あなたの困り事を解決できるかも。☆

料理って、自分で作れば済む話しです。
作れなければ、近所へ買いに行くこともできますよね。

それが、何らかの事情でできない方たちがいらっしゃいます。
そんな方に、特に大きく支持していただいています。

 

 

◆湯煎または、電子レンジのみで調理ができるから。

◆冷凍ストックができるので、好きな時に食べられるから。

◆妊娠中や授乳中のお母さんにも安心の品質だから。

◆遠くに住むご両親や、一人暮らしの家族にプレゼントできるから。

◆カラダが不自由で買物に行けないから、宅配はありがたい。

◆お母さんの仕事が忙しいので、おかず作りのアウトソーシングとして

 

先ほどのおばあちゃんが旅立ってから、ボクは考えました。
他にも情熱弁当を必要としてくださる方がいるのではないか?

ショッピング機能付きのサイトを借り、自分で写真を撮って文章を書きました。
ネットショップの経験はゼロ。いつも通り、まずはやってみるタイプ。
しかし最初の頃は、一ヶ月に1オーダー以下しかなく、ほぼ開店休業状態でした。

それから6年後の今。
多くのリピーターさんのおかげで、赤字を脱出しなんとかなっています。
きっと天国で、あの時のおばあちゃんが見守っていてくれているんだろうね。

100種類のお惣菜が、好きなものを1パックから選べる、
無添加惣菜通販部。

食事や調理に困っていない人には、全く必要がないかもしれません。
が、これがあるだけで生活や食事に彩りが増すのも事実。
その結果、笑顔が増えてハッピーになる。

情熱弁当の料理が、本当に必要な方に届きますように♪

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

●今決まっている店舗休業日
不定休のため、休業日が増減します。
最新ブログ記事の末尾が最も新しいデータです。
4月21日、30日

●【期間限定】情熱お花見弁当 1850円
3月25日から4月16日までの限定販売。

鶴舞公園や名城公園、山崎川周辺、

夜桜見物でもピンポイントでお届け可能です。

詳しくはコチラから。

●直近の無添加惣菜販売イベント一覧
◆4月8日(土)15時~18時@昭和区あさひ屋

>>>無添加惣菜販売会

◆4月21日(金)16時~20時@東区泉ガレージ

>>>「和弁当ちから」にて

 
●玄米粉から作った玄米粉パスタ
生麺なのに、湯がく時間はたったの30秒。
麺のつなぎは馬鈴薯でんぷんと里芋だけ。
つまり、グルテンフリーです。
放射能・残留農薬・硝酸態窒素・カドミウムのすべてが検査済み。
詳しくはコチラから。
 
●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
詳しくはコチラから。
 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ