こんにちは。

イケメンです。

 

「情熱弁当の安心素材で作った、おやつ的な物もあるといいな」

そういったご意見は、以前からありました。

 

お弁当の片隅に、ちょこんと甘味を入れるくらいはできるのです。

しかし、単品で菓子類を販売するとなると、菓子製造許可が新たに必要となります。

それには、どうしても大掛かりなキッチン工事が必要で…。

 

 

「じゃぁ、製造許可付きキッチンを借りればいいじゃん」

できない理由ばかり考えてないで、できるきっかけを見つければいい。

 

先日、名古屋栄の「すたーとあっぷきっちん」さんへ下見にいったのですが、これならいけそう。問題は、ボクの作るスピードだな。

 

せっかくのゴールデンウィークですからね。

ひっそりと(笑)数種類ですが、初めての「情熱スイーツ」の店頭販売をさせていただきたいと思います。

ぜひ、お子さんにも安心して食べさせてあげてくださいね。

 

生クリームがどかっと乗っているのではなく、素材の味をしみじみ感じる、ほっとする焼き菓子です。

例えばシフォンケーキは、カットで販売します。

 

 

そうそう、5月5日は端午の節句です。

国産笹を使った「ちまき」もご用意させていただきます。(←こっちもメイン)

 

自分でいろいろ揃えて作るのって、なかなか大変なんですよ。

数年前に一度だけやったんだけど、超久しぶりの復活。

パワーアップして帰ってきますよ。

今年のこどもの日は、情熱弁当にお任せ下さい。

 

その他、無添加惣菜もご用意しますので、おでかけの途中にでもぜひお立ち寄りください。

いつもの無添加惣菜販売会に、スイーツなども加わり少しだけ豪華になったイメージです。

 

当日の具体的なメニューは、5月4日の朝にLINE@でお知らせします。

登録がまだの方は、下のQRコードから、ぜひ。

 

 

 

 

【日時】5月4日(金)と5日(土) 各日11時~14時くらい(延長の可能性あり)    

【場所】情熱弁当店頭にて

名古屋市昭和区前山町1-17-8(地図はコチラ)

☆クルマの方は、店舗左隣駐車場・真ん中「3番」に停めて下さい。

 

 

 

こんな物をお作りさせていただく予定です

 

 

外はサクサク、中はしっとり。

バターも使わないバージョンです。

しっとり感は、消泡剤不使用の豆腐で出していますよ。

 

 

オーガニックの全粒粉や胡麻を使い、香ばしく仕上げました。

 

 

 

スイーツもやっぱり無添加で。

ベーキングパウダーは、アルミフリーでも使いません♪

 

米粉のほか、無農薬無化学肥料の古代小麦粉でもシフォンを作る予定です。

そうそう、自家製有機豆乳のプリンもいいなぁ。

 

 

 

当日は、無添加惣菜も数点並びます。

珍しい無農薬無化学肥料のにんにくの芽も到着しましたので、お惣菜に。

 

 

 

 

肝心のちまきですが、発芽玄米を使ったものを考えています。

いなり寿司とかもご用意できるかも。

 

前日あたりには追記できると思います。または、インスタ見ててね。

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。

5月4~5日、12日、13日、15日、18日、20日、26日、28日

●東海地方の女性のための情報サイト、
CUCURUさまにて、情熱弁当が掲載中です!

●情熱弁当のイベント情報は、LINE@から

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ