こんばんは。
イケメンです。

今年も募集を開始させていただいた、
>>>2018年情熱弁当の無添加おせち料理。

初めてのご予約を検討されている方から、
こんな質問を頂く事があります。

「事前に料理内容が分からないのは、ちょっと不安」

なるほど、高額なお買い物ですからね。
おっしゃる通りです。

 

なぜ、事前にメニューを決めないの?

 

えっと、毎年同じメニューに固定だと、ボクが一番楽です。笑
でもね、毎年お声かけいただく方にとって、それでは飽きちゃいます。
なので、少しずつ内容を変えているのです。

また、12月は野菜が端境期。
特に自然栽培の野菜はガクンと収穫量が落ちます。
種類も少なくなりますしね。

産地も指定して探すとなると、結構ぎりぎりまで悩むのです。
9月や10月に食材の確定は無理なんですよね。
相手は、農薬や化学肥料に頼らない野菜ですから。

魚介類もそう。
同じ天然ブリでも、産地や時期を見て納得して仕入れたい。

例えば鯖。しっかり脂が乗ったのを探したい。
手には入らなかったら、採用を見送るのです。
その時の旬を見極めて、ボクはおせち料理に入れたいんですよ。

なぜなら、おせち料理は料理屋にとって、一年の感謝をお客さまにお伝えする大切な場だからです。失敗は許されません。

また、少しでも楽しみを余韻と共に味わっていただきたい、
「情熱弁当の無添加おせち料理をとことん楽しむ特製ブックレット」
を一緒にお届け。

 

お手にとっていただいた方はご存知だと思いますが、各料理のうんちくや産地、料理法などが細かく書いてあります。一段重でも20ページ、三段重用のものになると30ページもあります。

食べるだけではなく、おせち料理そのものを「体験」して欲しいのですね。

 

情熱弁当Instagramで、おせち料理の製作過程をチラ見!

 

昨年から始めました。
情熱弁当の料理はインスタ映えしませんが、
インスタ映えする顔と噂の、イケメン店主が更新しています。

情熱弁当のアカウントは「chikara624」。
ハッシュタグ「#情熱弁当の無添加おせち料理」にて、
こっそりとおせち料理情報を公開していますよ。

 

 

 

というわけで、ご検討中の皆さまにとって、少しでもお役に立てたら嬉しいです。詳しくはコチラの募集ページをごらんください。>>>2018年情熱弁当の無添加おせち料理。

 

さて、今週末もモリモリご予約を頂いています。
頑張って愛情たっぷりのお弁当をお届けします!

 

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ