こんばんは。
イケメンです。

情熱弁当には、Instagramがあります。

朝の時間帯。
いつも通り開いてみると、お母さんたちが作ったお弁当の写真が並びます。

朝ご飯も作りながら、家族のお弁当も作る。
ホント、世のお母さんたちには頭が下がります。

お母さんたちって、なんで毎朝眠いのに、わざわざお弁当を作ってくれるんでしょうね?

「昼食代を節約したいから?」

それもあるかもなのですが。笑
ボクが思うに、家族に対する愛情表現のひとつなんだと思います。

旦那さんやお子さんの、喜ぶ顔が見たいから。
買う食事より、より好みのものを作ってあげられるから。

その根底にあるのは、「愛情」なんですよね。
お母さんって、愛情の塊ですから。

IMG_9579

その一方、情熱弁当みたいな「ビジネスで作っているお弁当」はどうでしょうか?

「売り上げが上がれば良い?」
確かに大切ですね。笑

実はボクの場合、あんまり思っていないです。

「食べ残していないかな?」
「笑顔で食べて下さっているかな?」

気にしているのは、たいていそんなことです。

沢山売れたという記録よりも、
皆さんの記憶の中で美味しく残ってくれたら幸せなのですよ。作り手って。

売り上げとか利益とか。
そんなのは、たぶん後からついてきます。

まずは、お客さまに喜んでいただけること。

仕事やセミナーの合間に食べるお弁当。
ほんの一息抜いてくださり、ほっとリラックスできる。

そんなほっこり感も一緒に、お届けが出来たらいいなぁ。
地味なお弁当だけど、じんわり味わっていただけたらいいなぁ。

小さな小さな個人商店。
情熱弁当は、そんなお弁当をまっすぐに目指していますよ♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

●情熱弁当のお休みについて
8月7日、19日、28日、9月8日

●【夏季限定】真夏の薬膳カレーフェア開催中!
暑い夏。冷たい飲み物や強い冷房でカラダは冷えています。
情熱弁当の薬膳カレーで、芯から温めてみませんか?
カレールーの冷凍なら、全国発送もOK.
詳しくはコチラから!

●【8月28日(日)】「松本自然農園見学ツアー」参加者募集開始!
畑を駆け抜ける風。たっぷりの緑。
ふかふかの土を踏みしめながら、農園見学。
情熱ビュッフェで、心もお腹もいっぱい。
夏休み、最後の想い出作りにいかがですか?
詳しくはコチラから!

●【次は9月16日】オフィス街でランチタイムにお弁当販売!

「はたらく人を、お弁当で幸せに」
忙しい、時間がない方こそ、ちゃんとしたお昼ご飯を。
日時限定で、予約なしの路面販売をしています。
その名も、「和弁当ちから」
詳しくはコチラから。

●LINE@始まりました。
ホーム投稿でブログ更新をお知らせ。
イベント出店などのタイムリーな情報を発信。
@jyounetsuでID検索もOK。.
詳しくはコチラをどうぞ!

友だち追加数

●ネットで注文、真空冷凍の惣菜を個別包装で。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
詳しくはコチラから。

●情熱弁当の姉妹店が「ごちクル」に。
屋号は「和食 ちから」。
情熱弁当とほぼ同じクオリティーのお弁当を、愛知県全域、
岐阜県と三重県の一部まで宅配できます。
詳しくはコチラから。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ