発芽玄米の成分と効果には、いったいどんな物があるのか、
わかりやすく箇条書きにしてみました。一緒に見ていきましょう!

①GABA(ガンマーアミノ酪酸)が白米の約10倍・玄米の約3倍も含まれています。

●血圧降下、腎臓や肝臓の働きを強める
●イライラなど、神経を鎮める
●脂肪の代謝を促す

②PSG(発芽米ステロール多糖体)が白米の約8倍、玄米の約2倍含まれています。

2009年の第30回日本肥満学会で発表された新成分です。
血中の中性脂肪を減らし、新陳代謝を高め、体脂肪を付きにくくする働きをします。

③その他の成分も豊富に含まれます。

●脂肪肝や肝硬変を予防するイノシトール
●活性酸素を除去するフェノラ酸
●自立神経失調症や更年期障害の緩和が期待できるオリザノール
●便秘や大腸がんの予防が期待できる食物繊維
●抗酸化作用・抗がん作用のあるIP6
●糖質の代謝、神経の働きの正常化、記憶力の低下抑制効果などのビタミンB1

④玄米に比べて、ぼそぼそとした食感が少なくなり、食べやすくなります。

⑤酵素の働きで糖質が増え、甘みが増します。
 また、タンパク質が分解されアミノ酸が発生、旨み成分が増えます。

⑥玄米を発芽させる事により、キレート作用が軽減され、
 玄米よりもミネラルやビタミンが吸収されやすくなります。

ねっ、いいことが沢山ありそうでしょ。

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ