当店の発芽玄米は、冷めてもモチモチ。
店主原田が、6ヶ月かけて炊き方をあみだしました。

名付けて「魔法のモチモチ発芽玄米」。
その美味しさの秘密は、ここにあったんですね。

①お米の質にこだわっています!
情熱弁当では、滋賀県ゆきの農園の合鴨栽培・ミルキークイーンを使っています。
ゆきの農園さんは無農薬、無化学肥料のお米を専門に作る生産者さんです。
ミルキークイーンは低アミロース米と言って、
うるち米よりももち米に近いテクスチャのため、冷めてもモチモチ感が持続しています。

②弁当のご飯の種類が選べます!
当店のすべてのお弁当は、発芽玄米または白米から選んで頂けます。
注文数が10個の場合、発芽玄米7個、白米3個でもオーダー可能です。
もちろん、追加料金は一切発生しません。

③お米は農園からの直送品です!
仕入れ経路は、農園からの直送。なので、別ブランドや古米が混ざっていたり、
無農薬米と言いながら慣行栽培米が混ざっていることはありません。

④もちろん、白米にもこだわっています!
白米も同じ品種のお米を使っています。
白米もその日のご予約数のみを、店内の精米機で精米して炊いています。
白米は精米後の鮮度が命。表面が酸化していないピカピカの乳白色は見た目にも美しいです。

⑤情熱弁当の約9割のお客様が、発芽玄米を選んでくださっています!
☆お通じが良くなった。
☆吹き出物が少なくなった。
☆胃の調子が良くなった。

などなど、お客さまからさまざまな喜びの声を頂いています。
(あくまでも感想で個人差があります。)

ぜひ一度、 情熱弁当の「魔法のモチモチ発芽玄米」をぜひお試し下さいね!

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ