こんにちは。
イケメン弁当屋の原田です。

当店の軒下には、大きなプランターが三つ。
通称「情熱農園」といいまして、無農薬で野菜を育てています。

ま、なにせお店の敷地内ですから、
すぐに水をやる、手入れができるなどの利点がありますね。

3月に植えたじゃがいも「インカのひとみ」。
栗みたいなホクホク感で美味しいじゃがいもです。
抗酸化作用や抗がん作用もある、カルテノイドも含まれるそうな。

葉っぱが枯れてきたので、
そろそろだなと感じ掘り起こしました。

いやはや、小さい、小さい。(笑)

花が殆ど咲いていなかったので、
多分実ができるのは難しいかなとは思っていましたが…。

そうそう、小さなプランター農園なんですが、
生き物はたくさんいるんです。

バッタとか、

なにかの幼虫??

その他、毛虫やミミズなども元気よく動いています。
小さい体ですが、必死に生きてるんですよね。
毎朝眺めていては、すごいなぁと見ていました。

栽培時の化学肥料は使わないのですが、
日々の仕込みから出る生ゴミにEM菌をかけて、
ぼかし肥料を自分で作っています。

時折液肥や木酢液で手入れをしたつもりですが、残念な結果でした~。

一番大きいサイズでゴルフボール程度。ほぼビー玉サイズですねぇ(;_;
たくさんとれたら、冷温貯蔵して甘みを増やそうと思ったのに!

そんなこんなで、じゃがいも作りは一段落。
さて、次はなんの種を蒔こうかな??

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ