こんにちは。
イケメンです。

先日、恵方巻きの焼き海苔を持って、豊川稲荷にご祈祷を受けに行ってきました。
>>>【好評受付中】 情熱弁当のツキを呼ぶ!恵方巻き

情熱弁当と同じ愛知県内ながら、1時間少し高速道路を走ります。

2014-01-22 06.54.09

なんと、ご祈祷は朝6時から受付しているんですよ~。
その時間帯の、寒いこと寒いこと。

ご祈祷を希望される方は、すでに何人かがいらしゃっていました。
聞いてみると、この早朝に滋賀や三重などの県外から!
気合が入ってますね~。

おかげさまで無事に、焼き海苔へ「ツキ」を充電できたと思います。

そうそう、この焼き海苔にもこだわりが。
地産地消の観点から、愛知県知多半島・鬼崎産の物を使っています。
海苔といえばとにかく有明産が有名ですよね。

しかし地元愛知県産、特に知多半島西側の海苔は味も香りも良いのです。
お申込みいただいた皆さま、節分を楽しみにしていてくださいね!

さて、この寒い季節。
冷たい海水で身がしまり、おいしい食材があります。
それが「牡蠣」。

別名を「海のミルク」と言って、栄養価も高く食べる価値のある食材ですね。

例えば、肌あれ改善やアンチエイジングに強い「亜鉛」。
亜鉛を含む食材なかで、ダントツの含有量なのです。

肝機能を高める、カラダの細胞を正常化させる「タウリン」もたっぷり含みます。

「グリコーゲン」も見逃せませんね。
通常は、膵臓によって糖質から作り出されるものですが、最初からこの形で体内に摂り入れられるのです。衰弱時などの栄養補給にも良いのですねぇ。

つまり、牡蠣って「天然の完全栄養食」なのです。
1000円で栄養ドリンクを買って飲むくらいなら、1000円分の牡蠣を食べた方がいいってば。

そんなわけで、明日金曜日のメルマガは、「冬の味覚、牡蠣のちょっと得する話♪」。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

情熱イケメン弁当屋の知恵袋
~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
◆毎月第2・第4金曜日昼前の発行です。
◆PC・携帯両対応
◆情熱弁当冷凍惣菜通販部のサーバーより送信しています。
info☆jyounetsu.info(☆→@に)を受信可能にしておいてください。
◆登録は無料です。コチラ からどうぞ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、今週末はいよいよ味噌作り教室です。
発酵食品の楽しさが、皆さんに伝わるといいなぁ♪

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ