こんにちは。
イケメンです。

相変わらずの読書好きなのですが、ここしばらくでスタイルが変わってきました。
それは、紙の書籍を買わなくなったこと。

つまり、電子書籍ですね。
元々はiPad3を使っていたのですが、画面は綺麗なものの、どうしても重いし携帯には大きすぎ。

で、iPad miniにしてからは、とても本が読みやすくなりました。
ノートパソコンと一緒に持ち歩いても、とても便利です。

 

時代と共に、形や習慣、志向は変わりゆく物。
しかし、未だに変わらないのは、和食においての白砂糖の多用です。

せっかくの鰹節の持ち味を壊す事にもなりかねません。
また、消費者がより砂糖好きな舌になってきていることも否定できませんし。

そこで今回のメルマガは、「砂糖と和食の上手なつき合い方とは!?」をお送りします。

◆知っていますか、白砂糖の二面性
◆甘さは料理において本当に必要なの!?
◆和食において、上手に「甘さ」と付き合うための工夫とは。
◆情熱弁当的、砂糖の選び方と使い方

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【無料メルマガ】
情熱イケメン弁当屋の知恵袋
     ~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~


◆毎月第2・第4金曜日昼前の発行です。
◆PC・携帯両対応
◆情熱弁当冷凍惣菜通販部のサーバーより送信しています。
info☆jyounetsu.info(☆→@に)を受信可能にしておいてください。
◆登録は無料です。
コチラ からどうぞ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さ、今月もあと少し。
はりきって頑張りましょう♪

そうそう。そろそろご予約が終了です。
【3月3日ひなまつり限定】ヘルシー姫ちらし寿司!!
こちらもよろしくお願いいたします!

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ