ボクは日頃から、お子さんをお持ちのお母さんとの接点が多いです。
食材の調理法や調味料の使い方のから始まり、いろんなご質問を受けます。

独身時代から料理が好きな方ももちろんいらっしゃいますが、
多くの方は結婚や出産を機会に自炊をするようになる方が多いようです。
愛する家族の事を思って心機一転、料理に取り組まれるわけですね。

そんな人生のきっかけと共に悩むのが、
生活への「食の取り入れかた」ではないでしょうか?
食べ物って「何を食べるか」「どうやって食べるか」
「どのくらい食べるか」を軸として、 いろんな方法がありますよね。


 
我々にとって、たくさんの食や健康の情報に溢れている時代です。
しかし、本当に体を心配している方ばかりではなく、
ある商品を売りたいだけの 導線だったり、
特定の企業に有利な展開ばかりということも多々あります。

人それぞれの顔が違うように(ボクはイケメンですが)、
食べ物の体への受け入れられ方や反応って、やっぱり人それぞれに違いますよね。

つまり、個人レベルで自分に合うものや、
家族に食べさせたいものを勉強する必要性があるということ。
そして、発信者のバイアスがかかっていない情報から、
自分のものさしで取捨選択して選ぶべきです。

食に対して、まじめに取り組みたいお母さんにぜひ聞いて欲しい、
Smile*Linkさん主催のこんな講演会が開催されます。
託児条件もしっかりしていますから、安心ですね!
ダルビッシュ有、横峯さくら、落合博満など、一流スポーツ選手やアスリートに、
栄養指導や体質改善アドバイスをされている山田豊文先生が中部地区にて初講演。

幼児期の食生活に焦点を当て、子どもが元気で優しく育つ食事や、
子どもの可能性を最大限に引き出す食事などをテーマにお話しいただきます。

(以下、Makideerさんの記事より抜粋の上、修正)

~今すぐ聞かなきゃ、我が子を守る食事。ママしかできない。大切なこと。~
●日時 : 9月22日 9:30~11:30 (会場 9:00~)
●場所 : 名鉄名古屋駅から電車で10分   国府宮駅から徒歩約15近くの稲沢市民会館
※地図 : http://www.city.inazawa.aichi.jp/ica/map.html
●申込 : こちらのページからどうぞ!

子供の健康を守りたい!子供の才能を伸ばしてあげたい。
親であれば誰でも思うことですよね?だからこそ親は、
塾・英会話教室・水泳教室・ピアノ教室など様々な習い事に通わせりします。

でも、もっと根本的なところを見落としていませんか?
根本とはすなわち、その子供の体です。脳です。

どんなに素晴らしい教育を受けさせても、
子供の体がしっかり作られていなければ身に入りません。
逆に体と脳さえしっかり働いていれば、 そんなに教育に力を入れなくても、
まるで乾いたスポンジのように、すべてを吸収する子供になるのです!!

そんな子供にするためにどうすればよいのか?
それは食事を変えるという、今日からできることで実現されます!

どんな食事を子供に食べされたらいいのか?
杏林予防医学研究所所長の山田豊文先生にご講演頂きます。

山田先生はダルビッシュ有・横峯さくら・落合博満・新庄剛志・美川憲一・EXILEのATSUSHIなどなど、 超一流と呼ばれる方々の栄養指導をされている方です。

また、3.11以降は南相馬市で子供を守るための栄養士への講演や、
衆議院議員会館で講演を依頼されるなど、放射能対策にも積極的に取り組んでおられます。
※中部地区では初の講演となります。
そして子供の栄養についてお話を頂くのは、 おそらく今回が最初で最後になるでしょう。

どんな予定が入っていても 子供の将来を考えるなら、聞いておいてください。
全席指定で、お申し込み頂いた方に、メールにてお席の番号をお知らせ致します。
広い会場のため、できるだけ前の方でお聞きすることをおすすめ致します。

また、お子様連れの参加で、通路側の方が良いなどのご要望がある場合、
「その他お問い合わせ」欄に記載していただくと、申込みの早い方は対応させていただきます。
さらに、先着100名様に限り、無料でお子様の席をご用意致します。
※無料のお子様席をご希望の方は、オプションで子供席希望をお選びください。
※100名様以降の方はお膝の上であれば無料、席が必要な場合は子供料金500円を頂きます。

会場にはお子様がグズってしまった時、寝てしまった時用のスペースもご用意しています。
こちらのスペースでも山田先生の講演の様子をモニターで写しますので、
小さなお子様連れの方も安心してご参加ください。
また、託児所(有料500円)もご用意します。
先着順ですので、こちらもおはやめに事前にお申し込みをお願い致します。

●会場の詳しい地図はコチラから
名鉄名古屋駅→国府宮駅、約12分 国府宮駅から会場まで、徒歩約15分(タクシーで5分)
※今回の売上の10%は、 山田先生の福島の子供を守る活動に利用させて頂きます。

・必読!Makideerさんによる、講演会記事はコチラ
・講演会、申し込みページはコチラ

そしてなんと、情熱弁当も公演後の皆さまのお食事でバックアップ。
情熱弁当、稲沢市初上陸!

講演終了後の情熱弁当、お申込みページはコチラ
イケメン、会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ