こんばんは。
イケメン弁当屋の原田です。

クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
街は華やかで、とっても良い雰囲気でしたね~。

さて、明日からは一気に年末モードに入ります。
情熱弁当は本日をもちまして、本年度の通常営業を終了させていただきました。

皆さまのおかげで、今年も一年無事に過ごさせていただきました。
お店が続けられて本当に良かった。(汗)
応援してくださる皆さま、どうもありがとうございました。

さて、これから大晦日までは、おせち料理のためにぐっと集中させていただきます。
なにせ、本当に無添加ですからね。直前にしかできない事が多いのです。

年明けの宅配弁当は1月6日から通常営業にて。
冷凍惣菜宅配部は、1月7日から順次商品発送となります。

お休み期間中の電話やメールのお返事は、5日午後からになりますのでご了承ください。
緊急のご用件の場合、電話052-764-6690の留守番電話にその旨を吹き込んでいただければ、できるだけ早くご連絡させていただきます。

おお、忘れるところでした。
今年最後のメルマガ。

「ただいま」と元気よく家に帰ると、台所から聞こえるかすかな煮物の音と香り。
外の寒さとは対照的で、なんだか心まで温まりますよねぇ。

和食といえば、煮物。
鰹出汁を素材に煮含めるのは、和食を代表する調理方法でもありますね。

しかしながら、その火加減については今一つ注目が少ないもの。
気にしている人も、あまりいないのではないのかなと思うのです。

「煮物と火加減なんて、関係あるの?」
そんな声が聞こえてきそうですので、今回はこんな内容にしてみましたよ。

今年最後のメルマガは、煮物と火加減についてイケメンと一緒に学びませんか?

☆ご存じですか?ガスコンロと鍋の大きさの関係
☆案外知らない、火加減の本当の意味とは?
☆煮物の火加減は、味にも影響するのです!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*o○☆ 

情熱イケメン弁当屋の知恵袋
~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~

◆毎月第2・第4金曜日昼前発行です。
◆PC・携帯両対応
◆情熱弁当通販部のサーバーより送信のためinfo☆jyounetsu.info(☆→@に)を受信可能にしておいてください。
◆登録メールアドレスは情熱弁当で管理しています。
 登録していただいたアドレスは、このメルマガ発行のみで使用いたします。
◆登録は無料です。この記事最下部のバナーをクリックしてくださいね!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*o○☆

今年も残り一週間を切りました。
12月って本当に急いでいる人が多いもの。
怪我や事故の無いよう、気を付けて過ごしてくださいね!

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ