☆おかげさまで完売させていただきました。
お申込みいただいた皆さま、大晦日を楽しみにお待ちくださいね。

2015年度の予約受付は、2014年10月初旬を予定しています。
おせち料理に関するご質問、お問い合わせは情熱弁当052-764-6690へどうぞ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

こんにちは。 

イケメン弁当屋の原田です。

今年も情熱弁当の無添加おせち料理の受付をさせていただいています。
限定数は50セット。

 
☆★当たり前な食と日常の中で★☆

日本に日本人として生まれたボクは特別な感謝もなく過ごしてきました。
日本に生まれて、日本で暮らす。毎日が当たり前に過ぎていたんですね。

我が家は両親が飲食店を経営しており、子どもたちの食事はいつもあと回し。
たまの休みに連れて行ってもらう外食がとても楽しみでした。

なぜかって?
自分の食べたいものが、最高の状態で出てくるからですね。

そんなボクはいつしか美味しい食事や食べる事に興味がを持ち、手に職をつけたくて料理の世界に入りました。
就職したのは東京のど真ん中。 現役のアメリカ合衆国大統領も来るホテル。

世界中の食材がここに集まり、たくさんの料理人の手で芸術的に料理が完成していく様を、目の当たりにしました。

そのキッチンではじめて知ったこと。

師匠から弟子へ。 人を介して伝わる、日本料理の技術や奥深さ。
そして、採れたばかりの丹波の松茸や、白子と言われる京都の筍など、 日本各地からやってくる高級食材の華やかさ。

食材はたくさんの人を介して調理場にやってくる事にも気づきました。

野菜を作る人。
魚を釣る人。
選別して市場に運ぶ人。
食材を調理場まで運ぶ人。

お客さまに「美味しかった」と褒めていただいても、それは料理人の技術だけを褒められたのではありません。
つい勘違いしてしまうのですが、関わる人々の集大成がお客さまの目の前に並ぶ料理なのですね。

☆★それは、いったい誰のための料理?★☆

機械化による大量生産や、調理工程の簡素化、提供時間の短縮。

コンピューターや物流の発達で、料理の世界でも人から機械へと作業が変わっていきました。
味気ないと思いつつも、そのおかげで徹底したコストダウンがはかられているのは事実。
消費者も多大な恩恵を受けていますよね。

しかし、時代やしくみが変わっても、ずっと変わらないものもあるのです。
それは、「料理を作る人の想い」そのもの。

機械の作業は、とても正確。 でも、そこには心がありません。 美味しく作ろう、お客さまに喜んでいただこうという気持ちが存在しません。

その料理を誰が作ったのかって、とても大切なこと。 作り手の顔が見える料理って、ありそうでない時代なのです。

「あの人が作った料理が食べたい!」
これに勝る賛美の言葉を、ボクは知りません。

調理技術は、正しい先生につき回数を練習すれば誰でもできるのもの。 ましてや今どき、レシピなんてインターネット上にあふれていますよね。

そんな目先のことよりも、その先にある作り手の思いや愛情が、食べる人に感じて頂けることの大切さをひしひしと感じているのですね。

料理をする過程に「想い」があれば、料理の仕上がりは確実に変わってきます。

例えば、日本料理は箸の文化。ナイフやフォークで自分の気に入った大きさに食材を切る事はしませんよね。ですから料理人は、「この大きさだと食べにくいかな。もう少し小さく切ろう」と工夫をこらします。

ほかにも、「ちょっと甘辛い煮物が続くので、アクセントに塩気の強い物を入れて全体のバランスを摂ろう」など、相手の事を考えながら物事を進めていく事ができるのです。

これは機械にはできない事。 食べるとは、その食物の生命をまるごといただくことでもありますから、やはりそこに「想い」があるかどうかは大切なんです。

☆★その料理に、情熱はあるのか?★☆

情熱弁当の屋号は、生産者さんの情熱に料理の作り手のボクの情熱を加え、そのままの熱を薄めず、お客さまにお届けしようという想いから始まったもの。

ですから、作り手の皆さんの想いがお客さまに伝わらないのなら、情熱弁当の存在理由がないのです。
国産食材使用率90%以上も、健康に育った野菜も、薬に頼らない肉・魚・卵も、余計なものを入れない無添加も。
単なる「条件」でしかないのですね。

今年一年間、たくさんのお客さまのお世話になったこと。 たくさんの生産者さんに食材提供をしていただいたこと。 一年のしめくくりとして、ボクなりの想いを伝えたいと思います。
当店の料理は、ボク本人が作っています。 ですから、弁当屋ではまず使わない「オーナーシェフ」と名乗らせて頂いています。

世界にたった一人のイケメン弁当屋「原田主税」本人が作った、真冬なのに熱い、情熱弁当の無添加おせち料理。

情熱弁当の空気もお重に詰め込んで、今年も数量限定でお届けさせていただきます。
なお、下の写真における盛り付け・内容はイメージです。
そう。今年も到着まで、おせち料理の中身は一切秘密です。

 

七寸三段 (五~六名さま向け)  47,000円

2013年「無添加おせち料理」

 

 七寸二段 (三~四名さま向け)  33,000円

名古屋発!おせち料理「七寸二段」3~4名さま向け、32,000円(税・送料込)

 

 七寸一段 (一~二名さま向け)  19,000円

名古屋発!おせち料理「七寸一段」1~2名さま向け18,000円、(税・送料込)

 

  

【名古屋発!情熱弁当の「無添加おせち」にはこんな特徴が!】

◎国産食材使用率、90%以上です。 (地産地消の観点から、愛知県産食材が比較的多いです)
◎化学合成の食品添加物不使用です。
◎野菜は有機または無農薬栽培品(乾物含む)です。
◎肉魚卵類は、薬品に頼らない飼料で育ったものです。
◎当店の放射能における食品汚染の対応は、コチラを御覧ください。
◎甘辛くないおせち料理です。 (鰹節、アゴ(飛魚)、煮干し等、多彩な出汁が登場します)
◎上白糖(白砂糖)不使用です。
◎アレルギー表示:卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かにを含みます。
◎各セットのいずれにも、国産伊勢海老がまるごと一尾入ります。
◎紙製エコお重を使用しています。可燃ごみとして処分ができます。
◎賞味期限は1月2日です。
◎全料理名と食材名、産地、おせち料理を愉しむための豆知識が記載された、毎年大好評の「情熱弁当の無添加おせちをとことん楽しむ特製ブックレット」付です。

【消費期限について】
 無添加で薄味のため、1月2日中が消費期限です。 傷み辛いように、調理での工夫はしていますが、到着後は冷蔵庫などの冷暗所で保管して頂き、出来るだけお早めにお召し上がりください。暖房の効いた部屋への放置はおやめください。

【重要事項について】
①上記の金額は、消費税、送料込みのお値段です。沖縄、北海道、一部エリアは別料金になりますのでご了承ください。
②お申込み受領後、お客さまの送信日を含め2日以内に折り返し確認のメール(またはFAX)を送信します。 それ以上たっても連絡がない場合、お手数ですが052-764-6690へ直接ご連絡ください。
③お支払いは、事前のお振込みのみになります。クレジットカードは取り扱っておりません。
④ご予約フォーム送信後2週間以内にお振込みが確認できない場合、自動的にキャンセルとなります。
⑤限定数50セット完売時、または12月15日のどちらかに達した時、販売終了になります。
⑥11月末日までのキャンセルにつきましては、所定の手数料を精算後、差額をご返金させていただきます。12月1日以降のキャンセルは、既定のキャンセル料を頂戴させていただきます。 翌年以降への延長も当年度のキャンセル扱いになります。過去に意図的なキャンセルをされた方を含む本年度のご予約に関しては、当店の判断でお断りする場合がございます。
⑦おせち料理の一部や全部において、転売や再販はお断りしています。その場合における事故などの対応について、当店は一切の責を負いませんのでご了承ください。
⑧個別のアレルギー物質除去には対応いたしかねます。
卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かにを含む予定です。

【おせち料理の配達について】
おせち料理は「ヤマト運輸クール冷蔵便」にてお届けさせていただきます。 12月30日に名古屋の情熱弁当から出荷、到着は大晦日または元日になります。
以下の表をご覧いただき、到着日と配達エリアをご確認の上お申込みください。 なお、一部地域において例外があります。 その際は、お申込み時にご連絡させていただきます。

【エリアA】 1月1日 
      午前中~指定可能 北海道・青森・宮崎・鹿児島・沖縄一部例外あり)

【エリアB】 12月31日 午前中配達不可 14~16時 16~18時 18~20時 20~21時
      指定可能
      岩手・秋田・宮城・山形・福島愛媛・山口・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・
      熊本・大分(一部例外あり)

【エリアC】 上記以外の地域
      12月31日 全日指定可能 午前中 12~14時 14~16時 16~18時 
      18~20時 20~21時 指定可能

 

【お申込み方法】 三種類ございます。

①インターネットにて(PC・スマートフォン共送信可能)
コチラのフォームからお申し込み後、直後に仮受付メールが送信されます。
さらに2営業日以内にお代金振り込み先を記載した、受付確認メールを送信いたします。
☆携帯メール(docomo ,ezweb, softbank ,i.softbank)を含むメールアドレスには返信ができないためご予約ができません。 一般的なパソコン用メールアドレス、またはgmailやyahooメールなどの無料アドレス取得をおすすめします。

②FAX送信にて
 ①【おせち料理パンフレット】PDFファイル A4サイズ×6枚
 ②【FAXお申込み用紙と重要事項】FDFファイル A4サイズ×2枚
 ☆PDFが読めない方は、コチラからリーダーをダウンロードしてください。

2営業日以内にご予約仮受付完了FAXを、おりかえし送信いたします。
メールに記載の口座にお代金を二週間以内に振り込んでいただき、ご予約が完了です。

③電話にて  
情熱弁当(052-764-6690)へどうぞ。
毎日13時~16時、18時~20時のみが、おせち料理ご予約受付時間とさせていただきます。
やむを得ない事情で電話に出れないときは、留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しお電話をさしあげます。

【特定商取引法における返品規定について】
商品の性質上、納品後のお客さま都合による返品はできません。
商品の破損,傷みなど、品質上の問題があった場合は、商品到着後二日以内にお電話にてご連絡下さい。
返金または代替品にて対応致します。その際の送料は弊店で負担致します。
なお、消費期限後の返品は出来ません。

新年一番最初のお食事を、情熱弁当にお任せいただいた皆様の期待を裏切らないよう、 今年も全力でお作りさせて頂きます。皆様のワクワクこそが、ボクの力の源です。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

情熱イケメン弁当屋の知恵袋~食を愉しむ小ネタ・アイデア・便利ワザ~
名古屋の宅配仕出し配達弁当屋「情熱弁当」では、
月に数回、食に関する内容のメールマガジンを発行中!
毎回、プロのライターの方と一緒になって作成する、
ためになる濃い情報が読者にご好評いただいています!

無料メルマガ登録はこちら

はじめての方へ情熱弁当のこだわり仕出し弁当商品一覧ご注文方法についてよくあるご質問

  • 情熱弁当のこだわり
  • 仕出し宅配弁当一覧
  • ご注文方法について

ページの先頭へ